正月の我が家の犬猫

犬・猫

明けましておめでとうございます。

2023年もスタートしました。正月三が日も終わりが近づいていますが、いかがお過ごしでしょうか?

正月の黒猫

我が家の猫たちは、正月1日目にとうとう台所に昇る事を覚えてしまいました。いつかはこの日が来るだろうと思っていましたが仕方がない。早速、キッチンに置いてある観葉植物等を下に落としたり、食器を舐めまくったりしています・・

仕方がないですね。なので、正月からキッチンの片づけです。食器を猫の手が届かない工夫をしたり猫にとって危険がないであろうレイアウト作りに精をだしています。

正月のポメラニアン

我が家の17才の老犬リンは、散歩もヨタヨタしていますが元気に散歩には出かけれます。住処に入ると寝てばかりいます。まぁ、1年中寝正月です(笑)

正月のリン(犬) ジジ・キキ(黒猫)の様子

正月の我が家の動物たちのshort動画です。是非、みて下さい。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました