猫動画のYouTubeチャンネルを開設しました

犬・猫

10月末から猫を飼いだしました。それに伴い思いついたかのようにYouTubeチャンネルを開設してみました。

YouTubeチャンネルを開設するには

YouTubeチャンネルの開設手順を解説したいと思います。

まずは、一番最初に求められることはGoogleのアカウントを所有しているか?というところから始まります。YouTubeチャンネルを解説するには、まずこのGoogleアカウントを持っていないことには話が進みません。

しかし、スマホを使う人ならほとんどの方がこのGoogleアカウントは持っていると思われます。Gmailアドレスを持っている人ならGoogleアカウントはすでにお持ちの筈です。Googleアカウントをお持ちでないかたは、まずこのアカウントを取得しましょう!

YouTubeチャンネル開設手順

アカウントには種類があります。

デフォルトアカウント

Gmailを使用するために作った最初のアカウントのことです。

ブランドアカウント

こちらは、YouTube用のアカウントになります。このブランドアカウントは、デフォルトアカウントがないと作れません。まずは、デフォルトアカウントをお持ちで無い方はそちらを作成してからブランドアカウントの作成に入ります。

実際に作成をしてみた

動画を作成するのに、とりあえずなら特別な機材は必要ありません。スマホ1つあれば簡単に出来ます。

ユーチューブのshortには動画編集機能も付いていて誰でも簡単に編集が行えます。

それでも、もの足りない方は、アプリでも無料編集ソフトが沢山ありますのでそちらを活用されるのも手かと思います。

実際に作成したのがこちらです。よろしかったら観て下さい(#^^#)

初めて作った動画です。素人でも簡単に出来ました。今は、少しづつ動画をアップしていますので他のも観てみてください。

まとめ

Googleアカウントとスマホさえあれば誰でも簡単にユーチューバーデビューが出来ます。アカウントの開設方法や動画の編集・アップロードに関しては、ネットで検索をすれば優しく簡単に説明をしてくださっているサイトが沢山ありますので、そちらを参考にされると良いかと思います。

これからも、趣味程度に動画をアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング
タイトルとURLをコピーしました