食事改善してみませんか 完全栄養食・ベースフードの試食レビュー

美容健康

BASE FOOD 継続コースを試食した感想を書きたいと思います。

気になるのは、始める理由・ベースフードの意味・味・食べ方・栄養・続けれるのか?だと思います。

この気になることに、一つずつ私が試食した感想を重ねて述べさせて頂きたいと思います。

ベースフードとは?

ベースフードとは、1日に必要な栄養素の3分の1が取れる完全栄養食です。

  • BASE BREAD【6種類】ミニ食パン・プレーン、プレーン、チョコレート、メープル、シナモン、カレー
  • BASE Cppkies【5種類】ココア、アールグレイ、抹茶、ココナッツ、さつまいも
  • BASE PASTA【2種類】フェットチーネ、アジアン、特製ソース

※2022年8月28日時点情報

ベースフードが生まれた背景

ベースフードの開発者が、とある企業で会社員をされていた時代の話。仕事の忙しさから食事の時間もままならず、偏った食事を続けたすえの健康診断の結果が少しずつ悪くなった経緯があり、健康への不安を抱えるようになりました。

仕事と栄養の両立って、むずかしい。

そこで、開発者の方が思いついたのが「主食だけで健康になれないか?」そうすることで、誰でも簡単に栄養バランスの良い食事が摂取できるのでは?とのアイデアが浮かび、そのアイデアが開発に結び付かれたようです。

そして、失敗・試行錯誤を繰り返して出来上がったのがベースフードなのです。

開発者の方が目指していらっしゃる「栄養バランス」が誰の元にもかんたんに届く社会をつくりたい。という想いがこのベースフードを想像して世に送り出しているわけですね。

今回試食した商品は

今回、試食した商品は、BASE FOOD 継続コースでパンとクッキーのみです。パスタも試食をしてみたいのですが、またの機会に。

ベースフードの基本的な食べ方

そのまま食べるか、お好みで電子レンジ(500W目安、20秒)で加熱して食べます。

※電子レンジは袋から出します。脱酸素剤が袋の中に入っているのでこれも出します。脱酸素剤は、間違って電子レンジで加熱してはなりません!

ベースブレッド チョコレート試食

タンパク質食物繊維ビタミンC
13.5g3.4g1.4mg19mg

丸いパンが1つ入りです。生地にチョコが練りこまれているのが分かります。

チョコ味なのですがチョコ風味は薄めです。1つで、けっこうお腹一杯になります。

ベースブレッド メープル

タンパク質食物繊維ビタミンC
13.5g3.3g1.4mg17mg

長方形のパンが2つ入りです。メープル味ですが、風味は薄めです。2つ入りのなので、好みで1つを食べても、もう1つを残しておくことも出来て、時間が短いスキマ時間とかに食べることもできます。

完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

ベースブレッド ミニ食パン・プレーン

タンパク質食物繊維カルシウム
13.5g3.2g116mg

ミニ食パンです。手のひらサイズが2枚入っています。ミニサイズなので、朝食時に小食の方に向いていますね。そのままでも美味しく食べれますが、オーブンでバターを乗せて焼くともっと美味しくなります。

ベースブレッド シナモン

タンパク質食物繊維ビタミンC
13.5g3.3g1.5mg17mg

長方形のパンが2つ入りです。シナモン味ですが、風味は薄めです。2つ入りのなので、好みで1つを食べても、もう1つを残しておくことも出来て、時間が短いスキマ時間とかに食べることもできますね。メープルと同じ内容の形状と個数になっています。

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

ベースブレッドクッキー ココア

タンパク質食物繊維葉酸
7.8g3.0g1.2mg26㎍

噛んだ感触は固めです。ココア味の風味は十分だと思います。それでも甘さは控えめですね。

入っている量は以下の写真程度の量ですので小腹が減った時によさそうです。見た目は円盤型で薄いです。

まとめ

試食して感じたことを正直に書きたいと思います。

デメリット

全ての種類のパンに言えることですが、そのままで食べた感想は固めでパサパサ感があります。普通の菓子パンと比べると噛みきるのに力がいります。噛むときに粒粒感がありますが、これは小麦全粒粉だからだと思います。電子レンジで加熱して食べると柔らかくなり食べやすくなります。

味は、美味しくは出来ていますが飛びぬけて美味しいというわけではありませんが、栄養食だと思えば美味しくいただけます。

メリット

開発者の方の願い通り、忙しくてなかなか栄養に考慮された食事が取れない方には、1食で十分な栄養が取れる食品だと思います。

ダイエットにありがちな栄養のかたよりも、これがあれば解決ではないでしょうか。一食をこれに置き換えるだけでもダイエットに貢献が出来て栄養も十分に取れると思います。

継続して食べることが一番のメリットになると思います。

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット
タイトルとURLをコピーしました